【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】バアトル【評価と継承スキルと個体値データ】意外に使えるバアトルは重装相手に大ダメージを与える!ぶちかましで味方を2マス飛ばしサポートできる

ファイアーエムブレムヒーローズでの「バアトル」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

バアトルのキャラクター評価

総合評価 75/100点
格闘評価 B
役割 [近物]
属性/武器 緑/斧
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星3~星4

バアトルの習得スキル一覧

スキル名 分類 効果
ハンマー+(★5) 武器スキル 威力:15 射程:1
ぶちかまし(★3) 補助スキル 対象を自分と反対方向に2マス移動させる
獅子奮迅3(★5) パッシブA 攻撃、速さ、守備、魔防+3、戦闘後、自分に6ダメージ
差し違え3(★4) パッシブB 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃

バアトルの強いところ

重装に強い

武器「ハンマー」は重装特効の効果がついているため、重装相手には大ダメージを与えられます。攻撃ステータスが高いため、相性不利であっても重装あいてなら強く立ち回ることができます。

スキル「獅子奮迅」で火力アップ

パッシブスキル「獅子奮迅」は攻撃、速さ、守備、魔防がそれぞれ+3になりますが、戦闘後は自分に6ダメージくらってしまいます。ダメージを受けてしまい減っているため、倒されるしまうこともありますが、重装相手に強い火力を発揮していくようにうまく立ち回るように行動していきましょう。

ぶちかましで味方を敵陣へ移動

補助スキル「ぶちかまし」は、対象の味方を自分と反対方向に2マス移動させることができます。移動力の低い重装キャラを2マス進め敵陣に送り込むことのできる大変便利なスキルです。

バアトルの弱いところ

速さがひくい

速さが25と低いことから、追撃を受けやすく戦う相手を選び中飛が必要です。HPが減っていれば差し違いで攻撃することも可能なため、HPをうまく調整していく必要があります。

獅子奮迅ののダメージがキツイ

獅子奮迅は戦うたびに、6ダメージ自分に返ってきて受けてしまいます。前線で連戦するようであれば、すぐに倒されてしまいます。HPに注意しながら、ターゲットの敵に攻撃を仕掛けていくことをおすすめします。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
勇者の斧+ 武器スキル 自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
守備の威嚇3 パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)

バアトルのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
20 20 20 43 43
攻撃
17 18 21 51 36
速さ
5 5 8 25 22
守備
6 7 9 36 33
魔防
2 2 6 16 13

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR