【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】バーツ【評価と継承スキルと個体値データ】2回攻撃&引き戻しはあるけれど中途半端なキャラで使い道に困りそう

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ジェイガン」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

バーツのキャラクター評価

総合評価 70/100点
格闘評価 B
役割 [近物]
属性/武器 緑/斧
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星3~星4

バーツの習得スキル一覧

スキル名 分類 効果
勇者の斧(★5) 武器スキル 威力:8 射程:1 自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
引き戻し(★3) 補助スキル 対象を自分の反対側の位置に移動させる
叩き込み(★3) パッシブB 自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分と反対方向に1マス移動させる
攻撃の紋章3(★4) パッシブC 周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+4

バーツの強いところ

2回攻撃が可能

武器「勇者の斧」は自分から攻撃した際、2回連続で攻撃をしてくれます。
追撃と違い相手の攻撃を受けずに倒しきることが可能なため、低めの守備、魔防をカバーすることができます。

引き戻しで壁役を前線に移動させる

補助スキル「引き戻し」は、対象の味方を自分の反対側の位置へ移動させることのできるスキルです。
バーツがピンチな仲間の盾になったり、一本道で壁役を配置する際などに役立ちます。

叩き込みでほかの近接で追い打ち

パッシブスキル「叩き込み」は敵を1マス奥に移動させることができます。周りに行動可能な味方キャラがいれば1本道でも追い打ちがしやすくなります。ただ、逆に遠くなってしまい攻撃範囲から離れてしまい、倒される場合もありますので攻撃する順番や向きには気を付けて行動してください。

バーツの強いところ

速さが低い

パーツは「勇者の斧」を装備するため、速さが-5になってしまい速さがひくくなります。
速さが低くなると迎撃が受けやすくなってしまうため、数値ほどの耐久力もありませんので必然的に弱くなってしまいます。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
鬼神の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
守備の威嚇3 パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)

バーツのステータス(基準)とオススメの個体値


キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40素ステ
HP
19 19 19 46
攻撃
16 14 17 33
速さ
7 3 5 32
守備
5 5 6 30
魔防
3 3 5 17

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR