【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ヘンリー【評価と継承スキルと個体値データ】スキル「緑魔殺し」でニノやマリクなど緑魔道士に圧倒的な強さで倒す緑魔キラー

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ヘンリー」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

壊れた心のヘンリーのキャラクター評価

総合評価 65/100点
格闘評価 B
役割 [遠魔][
属性/武器 緑/緑魔道書
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星3~星4

ヘンリーの習得スキル一覧

スキル名 分類 効果
ラウアレイヴン+(★5) 武器スキル 威力:11 射程:2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
/td>
守備の覚醒3(★5) パッシブA ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+7
緑魔殺し3(★4) パッシブB 敵の武器種の緑魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
華炎(★4) 奥義 守備の80%をダメージに加算

ヘンリーの強いところ

ニノやマリク対策に有効

パッシブスキル「緑魔殺し」は、敵が緑魔道士の際、自分のHPが50%以下の時に、自分は確定追撃、相手は追撃不可となります。

まぁまぁな耐久

魔法キャラとしては珍しく守備のステータスが高くて、魔防が高めといった設定になってます。

近接攻撃の相手に迫られても耐えられるため、比較的前線に出やすいです。
奥義「華炎」も、自身の守備の80%をダメージに加算できるので、高い守備をいたした相性のいい奥義スキルとなっています。

ヘンリー弱いところ

無属性キラーとは言い難い

武器スキル「ラウアレイヴン」により無属性相手に3すくみ有利になれますが、攻撃や速さがひくいため一撃で倒すのが難しいです。

無属性有利といっても、現環境の無属性はタクミが大半になるため、良くて五分五分の戦いとなってしまいます。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
相性激化3 パッシブA 3すくみ有利だとさらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらにッ攻撃-20%
守備の威嚇3 パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)

ヘンリーのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
18 18 19 38 38
攻撃
11 13 13 34 23
速さ
4 3 5 23 23
守備
7 8 8 30 30
魔防
5 6 6 29 29

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR