【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】チキ大人【評価と継承スキルと個体値データ】高い耐久性を活かした壁役や雷のブレスで全反撃可能は強い!

ファイアーエムブレムヒーローズでの「チキ大人」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

神竜の巫女チキ大人のキャラクター評価

総合評価 86/100点
格闘評価 A
役割 [近魔][強化]
属性/武器 赤/赤竜
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星3~星4

チキ大人の習得スキル一覧

スキル名 分類 効果
雷のブレス+(★5) 武器スキル 威力:11 射程:1 奥義が出にくい(発動カウント+1)敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
攻撃の覚醒(★4) パッシブA ターン開始時、自分のHPが50%以下ならッ攻撃+7/td>
魔防の紋章3(★5) パッシブC 周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+4
緋炎(★4) 奥義 守備の50%をダメージに加算

チキ大人の強いところ

距離関係なく反撃できる

武器「雷ブレス+」は奥義が出にくくなるものの、攻撃されても反撃してくれます。
高い耐久がありますので、壁役になり、敵の魔道士や弓兵に対しても反撃ができるのでかなり重宝します。

但し、速さが平均より低いため、追撃を受けやすいので、相性不利な相手には十分注意しましょう。

守備をダメージ加算する奥義

奥義「蛍火」と「緋炎」は、自分の守備の50%をダメージに加算する効果があります。
チキ音大人はもともと守備が高いキャラなため、奥義で一気にダメージを稼ぐことも可能なのです。

攻撃の覚醒で低い攻撃をカバーする

スキル「攻撃の覚醒」はHPが50%以下であればターン開始時に自分の攻撃を+7にする素晴らしい効果があります。

HPの数値はひくめであるため相性はよく、攻撃の低いステータスを補うことが可能となってます。

チキ大人の弱いところ

速さが低い

チキ大人は速さが低く、平均値である速さ31の敵から攻撃を与えられてしまいます。耐久値自体は高いのですが、相性不利な相手には無理に突っ込まないような立ち回りを心がけましょう。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
待ち伏せ3 パッシブB 自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
弓殺し3 パッシブB 敵の武器種が弓で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可

チキ大人のステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
17 17 18 40 40
攻撃
14 14 18 43 32
速さ
5 5 6 26 26
守備
8 9 9 35 35
魔防
6 6 7 24 24

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR