【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】リリーナ【評価と継承スキルと個体値データ】実は攻撃力はキャラトップクラス誇る!奥義「爆火」はかなり使える

ファイアーエムブレムヒーローズでの「リリーナ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

総合評価 84/100点
格闘評価 A
役割 [遠魔][強化]
属性/武器 赤/赤魔導書
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星4~星5

リリーナの習得スキル一覧

スキル名 分類 効果
ボルガノン+(★5) 武器スキル 威力:13 射程:2
攻撃3(★5) パッシブA 攻撃+3
攻撃の紋章3(★4) パッシブC 周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+4
爆火(★4) 奥義 自分から攻撃した時、戦闘前に広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ

リリーナの強いところ

高い攻撃力で高火力

攻撃力53と非常に高くキャラから想像できない高さです。有利属性相手には致命傷を与えることができます。単純なダメージでいえば最強といえるほどの火力を持っています。

奥義で広範囲攻撃

奥義「爆火」により、攻撃時に特定範囲の敵にまとめてダメージを与える事が可能です。

発動カウントは5とやや高めですが、攻撃力が高いためほとんどの敵に大ダメージを与えることができます。

攻撃をメインとしたスキル多数

自身の攻撃を高めるパッシブスキル「攻撃3」を習得します。
また「攻撃の紋章」も習得する為、周囲1マスの味方の攻撃ステータスの底上げをすることも可能です。

リリーナの弱いところ

速さが低いのが辛いところ

リリーナの攻撃ステータスは高く、キャラクターの中でもトップクラスの攻撃力を誇っています。

その反面、速さは非常に低いため追撃しづらく、アタッカーとの役割を果たせない場合もあります。

速さのキャラか、「速さの鼓舞」を使うリョウマやエイリークなどパーティに入れてみるのも良いと思います。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
ラウアレイヴン+ 武器スキル 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
相性激化3 パッシブA 3すくみ有利だとさらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%
剣殺し3 パッシブB 敵の武騎種が剣で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可

リリーナのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
15 16 35 35
攻撃
18 22 53 37
速さ
5 6 25 25
守備
3 4 19 19
魔防
9 9 31 31

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR