【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】セシリア【評価と継承スキルと個体値データ】無属性キラーの異名を持つ魔道士で騎馬の機動力を活かした戦い方で攻めろ

ファイアーエムブレムヒーローズでの「セシリア」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

王国の娘セシリアのキャラクター評価

総合評価 90/100点
格闘評価 A
役割 [遠魔][強化]
属性/武器 緑/緑魔道書
移動マス/兵種類 3マス/騎馬
輩出レアリティ 星3~星4

セシリアの習得スキル一覧

スキル名 分類 効果
グルンイレブン+(★5) 武器スキル 威力:11 射程:2 無属性の敵との戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
魔防の応援(★3) 補助スキル 対象の魔防+4(1ターン)
攻撃3(★5) パッシブA 攻撃+3
離脱の行路3(★5) パッシブB 自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能

セシリアの強いところ

無属性キラーの魔道士

武器「グルンレイヴン」で弓兵やヒーラーを相手にも3すくみの法則から有利な状況をとれます。
「青属性」と「無属性」の2つに対してゆうりをとれるため、汎用性の高い緑魔道士として活躍してくれます。
ただ、ヒーラーは魔防が高いキャラが多く、弓兵もタクミ相手なら追撃されてしまう確率が高くなりますので要注意です。

離脱の行路で移動力が高く

パッシブスキル「離脱の行路」はHP50%以下であれば味方の隣接マスへ移動することが可能です。
ヒーラーの元へ向かい回復したり、離れた相手への奇襲をかけることもできるので、非常に優れたスキルといえます。
セシリアは騎馬ユニットなので、移動力が高いのも魅力の一つです。

セシリアの弱いところ

同種キャラの中では劣る

ルフレなどと同性能を持っていますが、環境的に赤剣士が多い状況から、セシリアは使いづらいキャラの印象があります。騎馬パーティであってもギュンターと同属性なことから、環境的に合わないパーティとなってしまいます。総合的に見て使いづらいキャラといえます。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
ラウアブレード+ 武器スキル 奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
相性激化3 パッシブA 3すくみ有利だとさらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%
騎盾の鼓舞 パッシブC ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の守備、魔防+6(1ターン)

王国の娘セシリアのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
16 16 17 36 36
攻撃
13 15 16 46 32
速さ
5 5 6 25 25
守備
4 4 5 22 22
魔防
6 7 7 28 28

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR