【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ゴードン【評価と継承スキルと個体値データ】武器スキル「勇者の弓」2回連続攻撃がと補助スキル「体当たり」を活かした戦略と立ち回り

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ゴードン」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

アリティアの弓兵ゴードンのキャラクター評価

総合評価 80/100点
格闘評価 B
役割 [遠物]
属性/武器 無/弓
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星3~星4

ゴードンの習得スキル一覧

スキル名 分類 効果
勇者の弓+(★5) 武器スキル 威力:7 射程:2 飛行特効、自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
体当たり(★3) 補助スキル 対象を自分と反対方向に1マス移動さあせる
攻撃3(★4) パッシブA 攻撃+3
待ち伏せ3(★5) パッシブB 自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃

ゴードンの強いところ

勇者の弓で2回連続攻撃が可能

ゴードンは武器スキル「勇者の弓」を習得でき、自分からの攻撃時に限り、2回連続攻撃が可能です。
追撃とは違うため、相手の攻撃を挟まずに2回攻撃できるので、反撃されずに倒す可能性があるで優秀でありがたい武器スキルです。
ただ、速さが-5になってしまうため、速さが20とかなり追撃されやすくなってしまうので、戦う相手に注意した立ち回りが必要となります。

反撃時は先制攻撃可能

ゴードンのスキル「待ち伏せ」を習得すると、HPが75%以下の時は敵からの攻撃時、先制攻撃をすることができます。
反撃先制攻撃は、体力が減っている時にしか発動しませんが、相手の攻撃を受ける前に先生で攻撃し倒すことが可能です。
ゴードンの生存率を上げる優秀なスキルになってますので「待ち伏せ」は必ず覚えたいスキルです。

体当たりは便利な移動スキル

補助スキルである「体当たり」は味方を1マス移動させるスキルです。重装など機動性の低い壁役を前線に押し出したり、逆に危険範囲から味方を引き戻したりなどサポートすることが可能な大変便利なスキルです。

ゴードンの弱いところ

魔防と速さが低い

魔防と速さが低く、魔導書を持った敵に反撃された際、大ダメージを受け倒されてしまうことから、こちらから攻撃しにくい。
攻撃をするときには、他の近接キャラでダメージを与えてから、ゴードンがとどめをさして倒せるような立ち回りをした方が無難です。

勇者の弓を装備することで速さが-5下がる影響として、相手からの追撃を受けやすいので細心の注意を払い行動した方がよさそうです。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
鬼神の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
青魔殺し3 パッシブB 敵の武器種が青魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可

アリティアの弓兵ゴードンのステータス(基準)とオススメの個体値


キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
18 18 19 43 43
攻撃
12 15 16 38 38
速さ
5 5 1 20 25
守備
7 8 8 32 32
魔防
3 3 5 17 20

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR