【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】大英雄戦【暗夜の騎士マークス】ルナティックは難しい最適なキャラ選びで攻略してマークスを手に入れよう

大英雄戦 暗夜の騎士 マークス

【開催期間】2017/5/2 16:00~2017/5/8 15:59

大英雄戦「暗夜の騎士 マークス」がスペシャルマップに登場!
騎士道を重んじる強者に勝利して、仲間に引き入れよう!


<注意事項>
※開催期間が終了する前に大英雄戦を開始した場合、2017/5/10 15:59までは中断、再開が可能です。
※開催期間が終了する前に大英雄戦を開始した場合、2017/5/11 15:59までにマップをクリアしないと「暗夜の騎士マークス」は仲間になりません。

大英雄戦とは

特定の英雄が登場する「英雄戦」の高難易度版のことです。マップをクリアすると敵の英雄が仲間になります。英雄戦と同様、1人でも仲間が死ぬとゲームオーバーになりますので注意してください。
さらに大英雄戦の特別ルールとして「光の加護」や「オーブ」を使用してのコンティニューもできないので慎重に進軍しよう。

大英雄戦は金色のバナーで表示されます。

難易度ハードクリアで★3「マークス」が、難易度ルナティッククリアで★4「マークス」が仲間になります。

暗夜の騎士マークスについて

暗夜の騎士マークス

暗夜王国の王子。神器【ジークフリート】の使い手。騎士道を重んじており、兵からの人望も厚い。
(登場:ファイアーエムブレム if)

【習得可能スキル(★5時)】

ジークフリート
射程:16 射程:1
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

烈光
発動カウント:5
自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ

金剛の一撃3
自分から攻撃した時、戦闘中の守備+6

守備の紋章3
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+4

【FEヒーローズ】マークス【評価と継承スキルと個体値データ】高い防御力は壁役にかなり強い、魔防は低いので魔道士には要注意

暗夜の騎士マークスの難易度ルナティックをプレイしてみた

とりあえず、どんな感じかルナティックをプレイしてみました。ヘクトルが危険範囲に入ったとたんマークスに瞬殺されました。
※登場しているキャラの選択と攻略とは関係ございません。

マークスを手に入れたら、ぜひ★5にして主戦力にしたいですね!
色々重宝しそうです。

暗夜の騎士マークスの攻略・クリアするためのポイント

全距離反撃が持ちで緑魔を倒します

マークスの隣にいるグリーンナイトは騎馬特効をもっている緑魔道士なので全距離反撃を持っている赤属性で倒します。

耐久値の高いリョウマをおすすめしたいですが、リョウマを持っていない場合はハードで手に入れたマークスを★5へ覚醒させて切り返しやバフを受けた状態で使えば対応してくれます。

守備の高い青属性を壁にする

マークスとランスファイターの壁になるため、蒼海の槍を持っているキャラや守備の高い青属性がいると良いです。
守備が高く守備隊形を持っているエルフィに、蒼海の槍を持っているツバキやソワレを使うと効果的です。

今回のマークスに限らず、大英雄戦ルナティックでは敵の特性を理解して使用するキャラを厳選。戦略的に戦わないとクリアすることは難しいのです。

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR