【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ノノ【評価と継承スキルと個体値データ】意外に壁役が適任!リョウマ同様に反撃してくれるのが魅力!

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ノノ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

キャラ設定では、千年以上生きているというんだから驚きですよね。幼児体系で子供のような容姿をしているためロリコン層に支持されているんじゃないでしょうか?千年生きているわりには、全てを悟り相当強いわけでもないですもんね。

永遠の幼子ノノのキャラクター評価

総合評価 86/100点
格闘評価 A
役割 [近魔]
属性/武器 青属性/青竜
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星4~星5

ノノの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム 覚醒

永遠の幼子ノノ

永遠の幼子ノノ
クロムたちと行動を共にするマムクート。遊び好きの幼い性格だが、千年以上生きている。

【習得可能スキル(★5時)】

雷神の右腕ラインハルト雷のブレス+
威力:11 射程:1
奥義が出にくい(発動カウント+1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

守備の応援
射程:1 対象の守備+4(1ターン)

守備3
守備+3

魔防の威嚇3
ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで)

貴族の攻撃は魔法扱い。鎧で身を守る重装タイプを貫こう。

ノノの強いところ

距離に関係なく反撃する

武器「雷ブレス+」は奥義はでにくくなるものの、弓攻撃、遠距離攻撃をされても反撃してくれます。見た目とは裏腹にノノの高い耐久性を活かし、壁役となって先陣をきって敵の魔道士や弓兵のおとりや最悪は捨て駒として使ってみたら反撃をしてくれるので意外に生き残る場合も多々あります。

周囲にいる敵の魔防を下げる

スキル「魔防の威嚇」は、ターン開始時に周囲2マスの敵の魔防をダウンさせる効果があります。味方の魔道士の火力も増強する効果もあり、同時に自分の火力アップにもつなげることができる意外に使える優秀なスキルです。

味方の守備を上げることができる

スキル「守備の応援」で隣にいる味方の防御を上げることができます。危険範囲にいる味方に「守備の応援」をかけてあげることにより、防御が上がるので倒される確率を下げることができる使い勝手の良いスキルです。

ノノの弱いところ

竜特効にはめっぽう弱い

有利な属性ですが、マルスやルキナなどの竜特効もちの相手には速攻で倒されてしまいます。竜特効もちをさけながらの立ち回りが必要となります。

また、闘技場ではマルスやルキナがかなりの数で見かけることから、闘技場でのノノの運用は控えた方がよいかもしれません。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
緋炎 奥義 守備の50%をダメージに加算
待ち伏せ3 パッシブB 自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先生攻撃
回復3 パッシブB 2ターンに1回、ターン開始時、HP10回復
弓殺し3 パッシブB 敵の武騎種が弓で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対攻撃、敵は追撃不可

ノノのステータス(基準)とオススメの個体値


キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
16 17 45 45
攻撃
13 17 45 34
速さ
4 5 27 27
守備
6 6 33 30
魔防
4 5 27 27

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR