【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】セツナ【評価と継承スキルと個体値データ】スキルにより幅広い敵を倒すことができる頼れる弓兵!

ファイアーエムブレムヒーローズでの「セツナ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ぼんやりセツナのキャラクター評価

総合評価 74/100点
格闘評価 A
役割 [遠物]
属性/武器 無/弓
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星3~星4

ぼんやりセツナの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム if

ぼんやりセツナ


白夜王国の弓使い。ヒノカの臣下。
かなりぼんやりした性格で、神経が図太い。

【習得スキル(★5時)】

暗器殺しの弓+
威力:11 射程:2
飛行特効 敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可

相互援助
射程:1
自分と対象のHPを入れ替える

HP3
HP+5

弓殺し3
敵の武器種が弓で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可

壁の向こう側から追撃してくる邪魔なシーフは、「暗器殺し弓」で一掃しよう!

セツナの強いところ

幅広い属性に強い

武器「暗器殺しの弓」で飛行特効と暗器相手への追撃。
スキル「弓殺し」で弓兵相手への確定追撃など、幅広い相手に優位に立てる強みを持ってます。
強いキャラである「ミネルバ」「カゲロウ」「タクミ」などを倒す目的との弓兵としてセツナを使うのもありかと思います。

相互援護で味方をサポートできる

補助スキル「相互援助」は自分のHPと対象のキャラのHPを入れ替えることができます。パッシブスキルHPを最大+5になるため、組み合わせが良いといえるでしょう。相互援助は、自分のHPが減っている際に、HPが減れば減るほど攻撃力が上がる奥義「復讐」を持っている「タクミ」や「サーリャ」などに有効です。相互援助の効果的な使い方といえるでしょう。逆にHPが満タンや多い時には、前線に立つキャラとHP入れ替えて回復するのも方法といえます。

セツナの弱いところ

守備が低すぎる

防御が19と低いため、スキル「弓殺し」を持っていても反撃でかなりのダメージを受けてしまい倒されることもあり、反撃でとどめを刺せる相手ではないと逆に倒されてしまいますので、行動には十分注意が必要です。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
勇者の弓+ 武器スキル 飛行特効、自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
鬼神の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
守備の威嚇3 パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)

セツナのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
17 17 22 38 33
攻撃
11 13 13 39 28
速さ
8 9 9 37 37
守備
4 4 5 22 22
魔防
5 5 6 23 23

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR