【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】マルス【評価と継承スキルと個体値データ】マルスってチキやファなど竜族にだけ最強強い!別名竜族キラーマルス

マルス

ファイアーエムブレムヒーローズでの「マルス」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

アリティアの王子マルスのキャラクター評価

総合評価 93/100点
格闘評価 S
役割 [近物][強化]
属性/武器 赤属性/炎・剣
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星4~星5

マルスの習得スキル一覧

ファイヤーエムブレム紋章の謎

アリティアの王子マルス


アリティアの王国の王子。祖国最高のために戦う。優しい性格で、仲間を何より大切にしている。

【習得可能スキル(★5時)】

ファルシオン
威力:16 射程:1 特攻
竜特効 3ターンに1回、ターン開始時にHP10回復

回り込み
射程:1
自分が対象の反対側の位置に移動する。

離脱の行路3
自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能。

速さの紋章3
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+4
言わずと知れたファイアーエムブレムシリーズを代表する英雄。光の剣「ファルシオン」は竜に絶大な効果を発揮。

マルスの強いところ

武器「ファルシオン」は竜特効とHP回復が得意

マルスの武器スキル「ファルシオン」は、竜を得意とする竜特効と3ターンごとにHP10回復してくれます。
重装キャラ相手には一撃では倒せないですが、逃げながらHPを回復して戦えるので単独でもそういう意味では強いです。
マルスの一番の強いところは、竜族キラーなところです。子供チキやファなどにも大ダメージや一撃で倒してしまうほど、ファルシオンは竜族に特化した強さを持ってます。

離脱の行路

HPが50%以下になると「離脱の行路」で味方隣接マスに移動できます。HP10回復できるファルシオンと合わせ生存率を高めることができます。そうした意味では4人生存することが条件の闘技場などでは大変有効でスコアを稼ぐにも役立つはずです。

マルスの弱いところ

先制、前線には不向き

マルスのステータスは、守備や魔防は低めで、離脱の行路などといったスキルが敵から逃げる事を得意としているため、竜族以外だと前線で戦うタイプではなく、中継ぎやサポートに回った方が無難なのかもしれません。

習得奥義がない

マルスは歩行の1マスアタッカーでありながら奥義を習得できないので致命傷を負わせる火力に欠けています。スキル継承で他のキャラから奥義を継承するのが良いと思います。奥義の継承ができたら最強アタッカーになれるかも?しれませんね。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
相性激化3 パッシブA 3すくみ有利だとさらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃+20%
月虹 奥義 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃

マルスのステータス(基準)とオススメの個体値

マルス

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
18 19 41 41
攻撃
18 23 47 31
速さ
8 8 34 34
守備
6 7 29 29
魔防
5 6 23 23

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR