【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】サーリャ【評価と継承スキルと個体値データ】HPが減れば強烈な火力で敵に一撃必殺を与え強すぎ!

ファイアーエムブレムヒーローズでの「サーリャ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

物陰の闇使いサーリャのキャラクター評価

総合評価 96/100点
格闘評価 S
役割 [遠魔][強化]
属性/武器 赤/赤魔道書・炎
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星4~星5

サーリャの習得スキル一覧

スキル名 分類 効果
ラウアブレード(★5) 武器スキル 奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
飛燕の一撃3(★4) パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6
魔防の紋章3(★5) パッシブC 周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+4
雪辱(★4) 奥義 自分の(最大HP-現HP)の30%をダメージに加算
復讐(★4) 奥義 自分の(最大HP-現HP)の50%をダメージに加算

サーリャの強いところ

バフを攻撃数値に加算されるからデカい

サーリャの武器であるラウアブレードは、自分で受けているバフ数値をそのまま攻撃に加算してくれます。
エイリークやシャロンなどと合わせれば、一気に+10以上攻撃強化ができるので、魔道士の中で最高といってもいいくらいの強烈な火力がでます。スキル「飛燕の一撃」で攻撃時には速さが+6加算されるため、追撃しやすく火力の強さにつながります。

奥義「復讐」は大ダメージ

奥義「復讐」はサーリャのHPが低ければ低いほどに攻撃ダメージが加算される特殊な効果を持ちます。
ラウアブレードで発動カウント+1とHPが減っている必要がの条件で扱いづらい奥義ではありますが、状況によっては強烈な火力を発揮することができますので一撃必殺を敵に与えることができます。

サーリャの弱いところ

それぞれの耐久性が低い

サーリャは強い反面、HP、守備、魔防ステータスが低いため、連撃される勇者系の武器を使う敵にはめっぽう弱いです。
敵に攻撃されないポジションや後方などに位置をキープしつつ、中盤以降から確実に敵を倒せるような立ち回りをすると効果的です。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
攻め立て3 パッシブB 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃直後に追撃を行う
速さの鼓舞3 パッシブC ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+4

サーリャのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
16 17 39 39
攻撃
17 21 45 32
速さ
8 8 34 34
守備
5 6 23 23
魔防
4 5 20 20

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR