【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】カゲロウ【評価と継承スキルと個体値データ】無属性と暗器の特徴を生かした強さが魅力たっぷりの最強キャラ

カゲロウ

ファイアーエムブレムヒーローズでの「カゲロウ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

殺し屋ベルカのキャラクター評価

総合評価 82/100点
格闘評価 S
役割 [遠物][強化]
属性/武器 無/暗器
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星4~星5

古風な忍びカゲロウの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム if

古風な忍カゲロウ

古風な忍カゲロウ
白夜王国の忍。リョウマの臣下。忠義に厚く、主君のためなら死も厭わない。

【習得可能スキル(★5時)】

秘毒の暗器+
威力:5 射程:2
歩行特効 戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備、魔防-6
(敵の次回行動終了まで)

血讐
発動カウント:2
自分の(最大HP-現HP)の30%をダメージに加算

明鏡の一撃3
自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+6

暗器殺し3
敵の武器種が暗記で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可。

マップ上の敵は全歩行タイプ。「秘毒の暗器」の餌食となれ!

カゲロウの強いところ

速さが高くて武器「秘毒の暗器+」歩行特効が効果絶大

カゲロウには歩行特効があるため、歩行の敵には一撃必殺の大ダメージを与えることができます。敵に致命傷を負わせられるので暗器で敵の守備と魔防を-6さげることができるため他味方キャラは反撃を受けず処理できます。

弓以外の遠距離攻撃には強い

カゲロウは対魔法キャラと暗器キャラのどちらにも対応し強いです。魔防のステータスが高いため、スキル「明鏡の一撃」で攻撃時には魔防が高くなるので魔法キャラには強く、スキル「暗器殺し」を持っているので敵暗器には確実に追撃可能となります。

カゲロウの弱いところ

HPと守備の耐久性の低い

速さはそれなりにあるため追撃されにくいですが、HPと守備が低いため1マス攻撃や2マス弓攻撃をされると大ダメージを受け倒される場面もしばしばあります。立ち位置としては、敵に弓がいる場合は先頭・先制タイプではなく後方から攻めるようにしていきましょう。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
死線3 パッシブA 攻撃、速さ+5 守備、魔防-5
鬼神の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
守備の威嚇3 パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)

カゲロウのステータス(基準)とオススメの個体値

カゲロウ

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
15 16 31 31
攻撃
11 14 40 35
速さ
8 8 32 32
守備
4 5 22 22
魔防
5 6 28 28

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR