【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】英雄値を効率よく稼ぐ方法

英雄値
英雄値とは、2017年4月12日にアップデートされた新システムです。戦いに勝つと生存しているキャラクターに「英雄値」とよばれるポイントが加算されていき、英雄値が一定数値以上貯まると英雄の翼が獲得できるシステムです。

英雄値を効率よく稼ぐコツと方法

強いキャラで強敵を倒す

英雄値をより稼ぐ方法として、レベルが高いキャラでレベルの高い敵と戦う必要があります。

1回の戦闘でより多くの英雄値を獲得するには、修練の塔の第10階層(Lv.40)や闘技場で戦う必要があります。

同キャラで稼ぐと効率的

英雄値は同キャラを複数体パーティで編成してバトルに挑むと獲得できる英雄値は合算されます。
同じキャラ3~4体のパーティで戦闘に参加し、英雄値を獲得するとそのキャラの英雄値は効率よく貯めることができます。

英雄値を効率よく稼げるマップ

修練の塔第10階層(Lv.40)で効率よく英雄値を稼ぐ

英雄値を修練の塔で稼ぎましょう。第10階層にはレアリティ5の敵が必ず登場するので英雄値がマックスでもらえます。ある程度のレベルになると9階、10階って普通に利用しますよね。ガンガン第10階層に挑戦し暗唱。

闘技場で効率よく英雄値を稼ぐ

英雄値を闘技場で稼ぎましょう。もらえる英雄値が高いと必然的にに敵も強くなりますので、慎重に戦い英雄値を稼ぎましょう。参加するレベルは中級や上級です。

英雄値獲得比較表

修練の塔
10F敵5体
修練の塔
10F敵4体
修練の塔
10F敵3体
修練の塔
9F敵4体
闘技場
上級敵4体
星5
Lv.40
5.00 4.60 4.20 3.60 4.60
星4
Lv.40
5.00 4.60 4.20 3.60 4.60
星4
Lv.4
2.05 1.65 1.25 0.65

英雄値の獲得方法

英雄値は、クリアして初めて獲得できます。生存しているキャラだけ獲得できます。2人残ったら2人だけしかもらえませんので、4人全員生き残り多くの英雄値の獲得を目指してください。

獲得した英雄値を確認する方法

獲得した英雄値の確認方法は以下の通り

  • キャラ詳細画面で確認
  • [その他]>[英雄一覧]から確認する
英雄値一覧

英雄値システム

英雄値は各キャラごとにたまっていきます。怒鳴時キャラが複数人同時に戦いに参加すると、それぞれ獲得した英雄値が合算されていきます。英雄値は強いキャラが強い敵を倒すほどより多くの英雄値が獲得できるようになっています。

英雄値からの英雄の翼獲得方法

英雄値を英雄の翼に変えることができます。英雄値が溜まった英雄にはホーム画面のキャラを見ると英雄の翼が舞っています。

英雄値から英雄の翼へ変わるの条件

  • 英雄値は500貯まるごとに英雄の翼500獲得
  • 1人のキャラからもあれる英雄の翼は最大2000
  • 現時点での貯まってる英雄値はキャラクター詳細で確認可能

敵のレアリティでも変わる

修練の塔第10階層や第9階層でレベル40の敵を40体倒して獲得できる英雄値に1.00差があります。
同レベルの敵を倒しても倒した敵のレアリティで獲得できる英雄値の数値に差があります。

敵の数でも変わる

敵が1体増えると、もらえる英雄値が0.4増加します。敵の数によって獲得できる英雄値が違います。高くもらいたいときは敵5体と戦うのがよいでしょう。

英雄値を効率よく稼ぐ方法のまとめ

英雄の翼は貯まりづらいアイテムなので、英雄値を獲得して英雄の翼が稼げるのはうれしいシステムです。

英雄値を稼ぐには、そんなに意識しなくてもキャラのレベル上げで修練の塔や闘技場は普通に使いますので、自然に上がっていきますが、英雄値がどのような条件で戦えば多くもらえるかだけ理解しておけばよいと思います。

英雄の翼をたくさん手にいれて覚醒したいですよね!」

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR