【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】エリーゼ【評価と継承スキルと個体値データ】機動性の高い3マス移動でヒーラーでトップクラスしかも魔防も高い!

ファイアーエムブレムヒーローズでの「エリーゼ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

可憐な花エリーゼのキャラクター評価

総合評価 75/100点
格闘評価 B
役割 [回復][強化][弱体]
属性/武器 無/杖
移動マス/兵種類 3マス/騎馬
輩出レアリティ 星5限定

可憐な花エリーゼの習得スキル一覧

ファイヤーエムブレム if

可憐な花エリーゼ


暗夜王国の王女。兄や姉のことが大好き。幼い性格だが、真実を見抜く純粋さも併せ持つ。

グラビティ
威力:6 射程:2
戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)

リカバー
射程:1
15回復 奥義が出にくい(発動カウント+1)

業火の祝福
発動カウント:1
回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃+4(1ターン)

ご奉仕の喜び3
杖で見方を回復させた時、回復させたHPと同じ値を自分も回復する

「あたし、シャロンさんと気が合うんだ。王女らしくないところが似てるのかも…って言ったら怒られちゃうかな?」

エリーゼの強いところ

機動性の高い3マス移動のリカバー回復

騎馬キャラなので3マス移動が可能です。リカバーが習得でき、ヒーラーの中でもトップクラスの行動範囲。
スキル「ご奉仕の喜び」を覚えることで味方と自分を同時に15回復することができます。
難しいマップじゃない限りは、回復キャラとして任務を確実に果たしてくれます。

魔防が高く敵魔法キャラの壁に仕える

エリーゼは非常に魔防が高いので、敵の魔法キャラの壁や受けキャラとして使うのに向いています。無属性タイプなので3すくみの相性にとらわれることなく使うことができます。
魔防が高いおかげで、魔法相手からでは一撃で倒される心配はありません。ダメージを受けても「ご奉仕の喜び」で自信を回復できるので魔法キャラの壁として最適です。

回復と同時に全味方の攻撃4アップ

奥義「業火の祝福」は、回復時に全味方の攻撃を4上昇させることのできる素晴らしい奥義です。

グラビティで敵の移動を最大1マスに制限することが可能なのですが、実際に実践では移動制限を使える場面が少ないので、アサルトで火力を高める方がよい選択といえます。

エリーゼの弱いところ

魔防以外のステータスが低い

エリーゼは、魔防の高さには優れていますが、それ以外は全体的に低めのステータスです。物理キャラ相手には一撃で倒されてしまうことが多いので、回復キャラメインで運用しながら、状況に応じて武器スキル「アサルト」「グラビティ」で攻撃するのもありかと思います。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
リバース 補助スキル 対象を最低7回復、対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復、奥義が出にくい。

エリーゼのステータス(基準)とオススメの個体値

エリーゼ

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
15 30 30
攻撃
8 42 31
速さ
8 32 32
守備
4 19 19
魔防
8 32 32

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR