【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】プリシラ【評価と継承スキルと個体値データ】騎馬キャラが回復スキル「リバース」持つ唯一無二の貴重なヒーラー

ファイアーエムブレムヒーローズでの「プリシラ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

深窓の姫君プリシラのキャラクター評価

総合評価 80/100点
格闘評価 B
役割 [回復][強化]
属性/武器 無/杖
移動マス/兵種類 3マス/騎馬
輩出レアリティ 星4~星5

プリシラの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム 烈火の剣

深窓の姫君プリシラ


カルレオン伯爵家の令嬢で、レイヴァンの身の妹。おとなしく気品のある性格だが、嫉妬深い内面を秘めている

【習得スキル(★5時)】

パニック
威力:7 射程:2
戦闘後、敵の強化を+ではなく-とする
(敵の次回行動終了まで)

リバース
射程:1
対象を最低7回復 対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復。奥義が出にくい。

静水の祝福
発動カウント:1
回復の杖使用時、自分を除く全味方の魔防+4(1ターン)

守備の紋章3
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+4

補助スキル「リバース」はたくさんダメージを受けている仲間に使うほど有効。使いこなして戦局を覆そう。

プリシラの強いところ

「リバース」を持つ貴重な騎馬ヒーラー

プリシラの回復スキル「「リバース」は回復力が大きく、レベル40のユニットにも十分に回復することが可能です。
リバース持ちヒーラーは「プリシラ」「リフ」「リズ」の3体のみとなっており、その中でも騎馬のリバース持ちという3マスの機動性を持っている唯一無二の能力を持っています。

バフパーティにも強い

武器スキル「パニック」は相手の強化を弱く変えることができます。サーリャやニノなどバフが前提となっているキャラが多いことから、対策として運用可能となります。

プリシラの弱いところ

奥義の汎用性が低く薄い

奥義は全体魔防アップの奥義のため、相手が物理メインであった場合効果は少ないです。そのため汎用性をとるならば、治療とセットにしておくとよいです。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
疾風の祝福3 奥義 回復の杖使用時、自分を除く、全味方の素早さ+4(1ターン)

プリシラのステータス(基準)とオススメの個体値

プリシラ

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
16 17 36 36
攻撃
7 7 39 29
速さ
6 7 29 29
守備
3 4 19 19
魔防
8 8 32 32

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR