【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ピエリ【評価と継承スキルと個体値データ】奥義キラーランスの発動率が高くて案外強い?

殺戮本能ピエリ

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ピエリ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

殺戮本能ピエリのキャラクター評価

総合評価 80/100点
格闘評価 A
役割 [近物][強化]
属性/武器 槍・雷/青属性
移動マス/兵種類 3マス/騎馬
輩出レアリティ 星4~星5

ピエリの習得スキル一覧

スキル名 分類 効果
キラーランス+(★5) 武器スキル 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
魔防3(★5) パッシブA 魔防+3
守備の威嚇3(★4) パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)
星影(★4) 奥義 与えるダメージ1.5倍
凶星(★4) 奥義 与えるダメージ1.5倍

ピエリの強いところ

奥義が発動しやすい

武器スキル「キラーランス」は奥義カウント-1する効果を持っている。敵に与えるダメージが1.5倍になる奥義スキル「凶星」を3ターンに1回出せるため、必然的に強力な攻撃力となります。

速さと魔防が高い

騎馬の中でも魔防と速さのステータスが高く、竜族や魔道士に対して有利に立ち回ることができます。追撃もしやすく、攻撃力の低さを補うことが可能です。そのうえで騎馬の機動性の高さを生かし立ち回ることができるので意外に使いやすく強いキャラです。

守備の威嚇3で相手の守備を下げる

パッシブスキル「守備の威嚇3」は、ターン開始時に周囲2マスの敵の守備を-5下げることができます。敵の守備をまとめて下げることができれば、味方が一斉に攻撃を仕掛けることが可能になりますので、一気に壊滅させることができステージクリアできます。

ピエリの弱いところ

スキルを活かしきれないのが残念

スキル「守備の威嚇」は魔法キャラより物理キャラにデバフ効果でダメージを与えたる効果的なものの、守備は高くなくデバフを撒く前に倒されやすいので、間合いを取り有利な局面になった際に敵の集まりに近づくのが良い。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
遠距離反撃 パッシブA 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
月紅 奥義 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃

ピエリのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
15 16 35 35
攻撃
16 20 44 33
速さ
9 9 33 33
守備
5 6 23 23
魔防
5 6 33 30

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR