【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】リン【評価と継承スキルと個体値データ】疾風迅雷の連続攻撃はスキル最強じゃない?

ファイアーエムブレムヒーローズでの「リン」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

リンのキャラクター評価

えん

総合評価 86/100点
格闘評価 A
役割 [近物][強化]
属性/武器 剣・炎/赤
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星5限定

リンの強いところ

速さのステータスが高いため、多数の相手に追撃を与えることができる。

HPが50%以下で速さが5上回っていれば、敵に反撃される前に連続で攻撃できる「ソール・カティ」がステータスとかみ合っており、速攻で敵を倒すのが得意なキャラです。

HP半分以下で強くなる

攻撃ステータスは低めですが「攻撃の覚醒」により、HPが半分以下になったら攻撃が+7が加算されます。

武器スキル「ソール・カティ」と合わせて、HP半分以下になると強力な連続攻撃で敵を次々に倒してくれるので頼もしいキャラです。HPが低くなっているので敵からの先制をとられないように注意が必要です。

奥義「疾風迅雷」は連続行動が可能になるもので、発動すれば強力なスキルの部類に入ります。
実際発動した際、2回の攻撃ができるので強い敵にも大ダメージもしくは倒すことができるスキルです。

リンの弱いところ

赤剣士のリンは、他と比べ攻撃ステータスがやや低く、守備の高い相手には「攻撃覚醒」が頼りになってきます。
得意属性のヘクトルにも、一撃で倒すか倒せないかのぎりぎりの戦いになりがちで、攻撃バフが使えるキャラを使いながらフォローすると戦いが楽になり活躍することができます。
奥義は夢を求め「疾風迅雷」で重装対策か固い敵対策に「流星」の武器を選択しましょう。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
斧殺し3 パッシブB 敵の武騎種が斧で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可。
速さの威嚇3 パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)

リンのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
18 37 37
攻撃
22 44 28
速さ
11 37 37
守備
7 26 26
魔防
5 29 29

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR