【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】アベル【評価と継承スキルと個体値データ】スキル「剣殺し」で赤剣士への追撃

ファイアーエムブレムヒーローズでの「アベル」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

アベルのキャラクター評価

総合評価 83/100点
格闘評価 A
役割 [近物]
属性/武器 槍・雷/青
移動マス/兵種類 3マス/騎馬
輩出レアリティ 星4~星5

アベルの強いところ

スキル「剣殺し」による剣・赤属性キラー

スキル「剣殺し」でHP50%以上であれば相手の赤剣士の追撃されずにこちらから確定で追撃できます。

速さに乏しいアベルにちょうど良いスキルで、リョウマ、ルキナ、リンなどの速さに優れている赤剣士に有利に立ち回ることができます。闘技場では赤属性タイプが多いので、闘技場ではアベルは使いやすく活躍してくれること間違いなしです!

勇者の槍で連撃

アベルの武器「勇者の槍+」(★5)により、攻撃した時のみ2回連続攻撃ができる優秀な武器です。速さの低いステータスを補い、相手の攻撃を受けることなく連続攻撃をするため、HPの少ない相手を一気に倒す役割として活躍してくれます。

騎馬のアベルは移動範囲も広いため、先制攻撃できる相手にリーチしやすいのも利点となります。

アベルの弱いところ

重装にはノーダメージ苦手な相手

アベルは攻撃力が低く、重装のヘクトルやエルフィにはほとんどダメージを与えることができません。さらに勇者の槍の効果で「速さ-5」下がるので、敵から追撃されやすく耐久性も高くないため倒されやすいです。騎馬の機動力を生かし、最後の一撃を与えられるような配置と立ち回りで、アベルを使うのが良い方法です。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
鬼神の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
守備の威嚇3 パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)

アベルのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
16 17 44 39
攻撃
11 15 41 33
速さ
3 3 27 32
守備
8 8 25 25
魔防
5 6 25 25

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR