【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】カミラ【評価と継承スキルと個体値データ】武器「勇者の斧+」で確定2回攻撃でも正直キャラ弱すぎ

ファイアーエムブレムヒーローズでの「カミラ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

カミラのキャラクター評価

総合評価 81/100点
格闘評価 B
役割 [近物]
属性/武器 斧・風/緑
移動マス/兵種類 2マス/飛行
輩出レアリティ 星4~星5

カミラのスキル

妖艶の花カミラ

暗夜王国の王女。カムイを溺愛している。優しくて穏やかな性格だが、敵に対しては冷酷。

【習得可能スキル(★5時)】

勇者の斧+
威力:8 射程:1
自分からの攻撃した時、2回攻撃
速さ-5

竜裂
発動カウント:3
攻撃+30%

飛燕の一撃3
自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6

死の吐息3
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に7ダメージ

カミラの強いところ

ルフレやアクアを一撃

カミラは耐久の高さや2回確定攻撃のできる武器「勇者の斧」や移動力の高さからルフレやアクアへは強さを発揮します。

ルフレと同属性の中でトップクラスのヘクトルは移動力と魔防が低く、ルフレやリンダ相手では
安定して戦うことは到底できません。
攻撃力が低いため、守備の高い重装キャラにはダメージを与えることは厳しいです。

「死の吐息」による全体ダメージ

スキル「死の吐息」は攻撃終了時、周囲2マス以内の相手に固定7ダメージを与えることのできる強力なスキルです。
守備の高い重装や竜族キャラなど、死の吐息のダメージ範囲に入っていると一気にダメージを与え、味方へのサポートをすることも可能です。

飛燕の一撃により速さ上昇

飛燕の一撃は自分から攻撃時、戦闘中速さが+6加算されますので、勇者の斧で速さ-5のデメリットを相殺できる非常に便利なスキルです。

カミラの弱いところ

攻撃力が低い

キャラの見た目とは裏腹に、攻撃ステータスは勇者系の武器持ちキャラの中では低く、対重装キャラではまともに戦うことができずダメージもほとんど与えることができません。

弓兵に弱い

飛行キャラ全般にも言えることですがカミラも含み弓兵に弱い。
闘技場に多いタクミに倒されやすい。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
鬼神の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
引き込み パッシブB 自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動

カミラのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
17 18 37 37
攻撃
13 16 38 30
速さ
3 3 27 32
守備
5 6 28 28
魔防
6 7 31 31

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR