【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ルフレ(男)【評価と継承スキルと個体値データ】タクミキラーにルフレは最適!?

聖王の軍師ルフレ

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ルフレ男」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ルフレ男のキャラクター評価

総合評価 90/100点
格闘評価 A
役割 [遠魔][強化]
属性/武器 槍・雷・青/魔導書
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星3~星5

ルフレ男の強いところ

2属性に三すくみはかなり有利

ルフレの武器「ブラーレイヴン」は。無属性相手にも三すくみで有利になります。

闘技場で赤剣士が多い中、タクミを狩れるキャラとしてルフレ男は非常に優秀な働きをしてくれます。

守備をダメージに上乗せできる

ルフレ男の奥義「蛍火」「緋炎」は攻撃時に守備の50%をダメージに上乗せするという大変すばらしいスキルです。

ルフレは守備力が比較的高いため、奥義で相手へのダメージを稼ぐ事ができます。
守備の鼓舞や紋章を習得するシャロンやクロムなどと組ませることで、防御と奥義の2つの火力をあげることが可能となっています。

後衛向きの紋章

「速さの覚醒」「守備の紋章」を持っているルフレ男は、後衛として戦うことが多いので「守備の紋章」は、前衛の壁役などの守備を上げるために便利なスキルです。

また、HPが50%を切れば速さ+7加算されるため速さを補い追撃がしやすくなります。

ルフレ(男)の弱いところ

全体的にステータスが低い

ルフレ男は、相性でいえば有利な状況をとれるキャラが多いためある程度はカバーできますが、守備以外のステータスは平均より低いです。

相性の合わない緑属性などには一撃で倒されてしまうことから、ルフレ男のマップでのポジションは前線に行き過ぎるタイプではなく後衛を中心とした展開が好ましいと思います。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
相性激化3 パッシブA 3すくみ有利だとさらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%
青魔殺し3 パッシブB 敵の武騎種が青魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
赤魔殺し3 パッシブB 敵の武騎手が赤魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
攻撃の威嚇3 パッシブC 他0ン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで)

ルフレ(男)のステータス(基準)とオススメの個体値


キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
17 18 40 40
攻撃
14 18 40 29
速さ
7 7 29 29
守備
6 7 29 29
魔防
4 5 22 22

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR