【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】カレル【評価と継承スキルと個体値データ】奥義発動でダメージ+10はかなりデカい攻撃力

ファイアーエムブレムヒーローズでの「カレル」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

カレルのキャラクター評価

総合評価 88/100点
格闘評価 A
役割 [近物]
属性/武器 剣・炎/赤
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星5限定

剣魔カレルのスキル

「ファイアーエムブレム 烈火の剣」

【剣魔】と恐れられる剣の達人。一子相伝の剣技を継ぐ。強者と戦い、斬ることで己の剣を高めることを望む。

【習得スキル(★5時)】

倭刀+
威力:13 射程:1
奥義発動時、奥義によるダメージ+10

血讐
発動カウント:2
自分の(最大HP-現HP)の30%ダメージに加算

攻撃の覚醒3
ターン開示し、自分のHPが50%以下なら攻撃+7

攻め立て3
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

彼得れるの強いところ

奥義発動時にはダメージ+10を上乗せ

武器「倭刀」は、奥義発動の際、ダメージ+10上乗せし敵にダメージを与えてくれます。
奥義「血讐」はカウント2で少ないですが、ダメージ加算条件にHPが減ることがあるため、発動しなくても+10ダメージを追加できる優れた武器です。

スキル「攻め立て」で2回連続攻撃が可能

スキル「攻め立て」は攻撃時追撃可能であれば2回連続攻撃が可能です。速さのステータスで変わりますが、味方の速さバフを受けることでヘクトルを一撃で倒せる頼もしい存在になってくれそうです。

カレルの弱いところ

各スキルHPが減少していることが条件

全てのスキルの条件は、HPが減少しているという事が条件となり、ダメージを受けた時にカレルの真の能力を発揮します。

苦手な敵と交戦し一撃で倒されないように、相性の良い敵と戦い一部ダメージを受けた状態で戦うと良いです。
また、ほかの赤剣士に比べて少々扱いが難しいと思うこともしばしあります。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
待ち伏せ3 パッシブB 自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃

カレラのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
19 47 47
攻撃
21 43 30
速さ
9 35 35
守備
6 25 25
魔防
5 20 20

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR