【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】パーティ編成の3つのポイントをおさえて戦いに合わせ編成したら最強!

ファイアーエムブレムヒーローズでパーティ構成は非常に重要です。パーティ構成を誤ると全滅しますので基本を覚える必要があります。
いくらお気に入りのキャラでも使える時と使えない時がありますので、属性も十分理解していきましょう。

戦いやすいパーティ構成の3つのポイント

1.バランスの良い編成にする

ファイアーエムブレムヒーローズのパーティ編成は、属性相性で戦いの勝敗が決まるといっても過言ではありません。属性相性は3つ、三すくみの関係で成り立っております。属性同士の相性を理解すると戦いはぐんと楽になります。バランスよくすべての属性「炎」「雷」「風」「無」を入れておくと、無難にそこそこ倒してくれますので、初めてプレイするマップではこの編成で戦うのが良いおもいます。

特に闘技場などで戦う時には有効です

2.1種か2種の属性で固める

あらかじめ敵の属性がわかっている場合に効果的

修練の塔などで風属性が3体など、偏った属性でいるレベルのステージがあります。あらかじめ敵の属性がわかっている場合は、それに合わせた1種あるいは2種でのパーティを編成すると効果的です。

3.パーティのキャラのレベルはある程度そろえた方が良い

レベル差を+-3レベル以内位が理想のパーティ編成レベル

パーティにレベル差があり、1人だけとびぬけて高いレベルのキャラがいた場合、レベルの高い敵が現れてしまいます。そうした場合、高いレベルのキャラが苦手な属性の敵だとしたら、レベルの低い仲間たちしかおりませんので、倒すことが不可能となり降伏せざる負えません。

上の参考画像はすべて35レベルに合わせて作ってみましたが、全部同じレベルじゃなくてかまいません。レベルの近いキャラ同士パーティ編成することを頭に入れておきましょう。

★5を育てたりする場合などのために、ガチャで当たった★4のキャラも色々育てると、レベルマッチングするキャラがいて便利です。

パーティ構成の3つのポイントまとめ

パーティ構成いかがでしたでしょうか。基本的なレベルと属性を理解すれば、プレイしていくうちにキャラを慣れてきますので強くなれます。せっかく修練の塔、ストーリーマップ、闘技場のそれぞれのマップの中でレベルが上がったと思ったら倒されてしまったり、全滅してしまったりと残念な気持ちになりますよね。
『スタミナ』や『光の加護』は無駄なく、効率よく使いスピーディーにキャラのレベルを上げていけたらいいですよね。

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR