【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】序盤の効率の良いゲームの進め方【初心者必見!】

リセマラ

ファイアーエムブレムヒーローズをインストールして立ち上げゲームを初めてプレイした際に、いったい何をやったらいいのか?何から始めたらいいかなど迷いますよね?そこで、FEヒーローズを始めたばかりの初心者が最初にやることをまとめてみましたので、ロスがなく効率的にプレイした方が良いので初心者のは必見です。

序盤の効率の良いプレイの進め方

リセマラをする

リセマラ

ファイアーエムブレムヒーローズをプレイを始めてまずやるべきことは『リセマラ』(リセットマラソン)です。これはゲームアプリでは常識といっていい位の事です。最初に★5の強いキャラを手に入れることができたならリセマラは不要ですが、一度で強いキャラを引く確率は低いのでリセマラは状況に応じてやるべき作業となります。最初に強いキャラを持っていたら、ストーリーや修練の塔などでも中盤以降敵は強くなっていきますので戦いが楽になるのです。

ニンテンドーアカウントに登録して無料でオーブなどを手に入れよう

My Nintendoに登録すると、オーブが10個もらえます。
それ以外にもFEヒーローズとニンテンドーアカウントで連携すれば、スマホなどの機種を替える際に、簡単にバックアップをとることもできますので大変便利です。

My Nintendoに登録すれば無料でオーブが10個手に入る!【登録方法大公開】

それぞれのストーリーを進めよう

強い★5が出たり、リセマラが終わったら、次はファイアーエムブレムヒーローズのメインコンテンツのストーリーマップのメインストーリーを進めましょう。メインストーリーは1章から始まり、1章目はすごく簡単である意味チュートリアルのようなレベルなので
気軽に進めていくことができます。各節をクリアするたびにオーブが手に入り、5連ガチャが引けるオーブ20個はちょっとやっただけで貯まります。

どんどん進んでいけるますが、どこかで行き詰まりますので、その時は、修練の塔へ行き4人の最適なレベルの難易度にチャレンジしてキャラクターのレベル上げをするのが良いと思います。スタミナはメインストーリーよりも安いのでオススメです。

城の模様替えをしよう

序盤は未クリアのメインストーリーやボーナス的なものがありますのでオーブは比較的入手しやすいので、オーブを手に入れたらまずやりたいのが『城の模様替え』をします。獲得経験値が永久に100%上がりますので、少しでも早く城の模様替えをした方が経験値がお得となります。

エリートの城購入と城の模様替えする方法【入手経験値アップで絶対おすすめ】

最初はオーブが少々かかりますが、もらえる経験値が多くなりますので、最初にここはMAXにすることをおすすめします。

キャラクターを育成する

序盤の効率の良いゲームの進め方のまとめ

初心者の方でもプレイに迷うことなく序盤の楽しみ方をご紹介させていただきました。

キャラのレベル上げと、オーブを貯めることを意識してプレイ。貯まったオーブはガチャを引く。★5が出たら、またキャラのレベルを上げる。その繰り返しかもしれません。課金をすれば強いキャラ揃いますので、自分の楽しみ方を見つけてプレイするのが良いと思います。無課金でもログインボーナスやイベントでオーブを手に入れることができますので無課金でも安心してプレイしてくださいね!

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR