【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】属性相性を理解するだけで強くなれる方法

属性相性と武器相性

ファイアーエムブレムヒーローズの属性と武器相性についてご説明いたします。属性により、有利、不利があり、その相性によって勝敗がかなり左右されてしまいます。ファイアーエムブレムヒーローズの属性相性と武器相性がわからない方は、この機会によく理解してください。

属性の相性について

属性相性への対策ついて

FEヒーローズは3すくみの属性で成り立っている

3すくみ

本作でも3すくみの属性の効果は健在です。炎は風に強く、風は雷に強く、雷は炎に強い。これは確実に覚えておかないと、いくら最強と呼ばれるキャラがいても、あっさり倒されてしまいますのでご注意ください。

有利 不利

属性相性に関係ない無属性キャラならば、有利・不利関係なく戦う事ができます。

無属性キャラは名の通り属性キャラに属さない

3すくみ以外に無属性(弓、暗器、杖)があり、3すくみに属さないため、どの属性にも無難にダメージを与えることができる意外に使いやすいキャラです。3すくみ属性に対して弱点がないため、どのミッション、マップにも連れていきやすく使いやすいキャラです。

3すくみの各属性キャラをある程度のレベルを上げ育成しておきながら、マップに登場する敵によってパーティーを編成するのが勝利への攻略ポイントといえます。

属性相性について

無属性キャラは連れて行ったほうがいい

無属性キャラは、相性に関係なく有利・不利を気にすることなく戦うことができますが、大ダメージを与えることはできない。属性関係なく安定したダメージを与えられることが無属性キャラの良いところです。

各属性のキャラは育成しておく

序盤は属性など気にすることなく進めることができますが、スペシャルマップ『英雄戦』では、かなり強い敵が出現するので、無属性キャラだけでは致命傷を負わせることができないので、厳しい状況になります。

3すくみ属性、有利なキャラを育成し、スペシャルマップに登場する敵に有利に立ちまわせるようなキャラを育成し編成することがクリア攻略のポイントとなります。

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR