【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】危険範囲と敵の攻撃範囲を表示して戦うと勝利しやすい

危険範囲の確認

ファイアーエムブレムヒーローズでをプレイする中で基本中の基本といえば攻撃範囲の確認です。「先制攻撃ができていたら倒すことができたのに」「あと1ターン待てば勝てたのに」などといった些細なことでレベル上げなどやミッションを行っている最中に大事な戦力を失うとがっかりしますよね。がっかりもそうですし、時間やオーブで回復するスタミナも消費してしまいます。

少しでも大切なキャラを失ったり、全滅しないために危険範囲を事前に知っておく必要があります。

これから危険範囲の確認の方法をご説明させていただきます。

危険範囲について

危険範囲とは、敵が攻撃可能な範囲を意味し、マップ上で赤いマスで表示されます。バトル中でも画面上確認することができ敵の行動を予測する事ができます。
戦闘が開始した際に危険範囲を表示させる癖をつけるようにしてください。

勝敗がかなり分かれます。

危険範囲の確認方法

画面下の『危険範囲』をタップ

『危険範囲』をタップすると、現在マップ上にいるすべての敵に対しての『危険範囲』が表示されるようになっています。
赤いエリアに入ると次のターンで間違いなく攻撃されます。なので、赤いエリア外にキャラを移動するか攻撃を仕掛けるならできるだけ危険範囲外の攻撃がすぐにでもできそうな安全範囲まで移動させます。

敵キャラ個別で選択することも可能です

【左は個別の移動範囲と危険範囲の確認】
確認したい敵キャラをタップします。もう一度タップを押すと、危険範囲のみ確認できます。
青くなっている部分は選択した敵の移動範囲を表しています。赤い部分は危険範囲を表しています。

【右は個別の危険範囲の確認】
確認したい敵キャラを長押しタップします。もう一度タップすると移動範囲も確認できます。
赤い部分は危険範囲を表しています。

タップ長押しで解除することができます。

敵の危険範囲を知ることは重要です。戦略上基本的なことですので、危険範囲表示をさせながらプレイする事をおすすめします。先手必勝の場合もありますが、戦略上、後手の方が有利な場合もありますので、危険範囲で確認するのも攻略といえます。

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR