【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】無課金で強くするコツとオススメキャラご紹介

ここではFEヒーローズを無課金で強くするコツをご紹介しています。

誰でも課金をすれば、当たり前に★5の強いキャラがすぐに手に入ります。無課金プレイでも強くする方法を理解していれば、それなりに強くなりますので、FEヒーローズを無課金で十分楽しむことができます。

無課金でできることって?

難易度の高いルナティックでもクリアは可能

FEヒーローズのストーリには「ノーマル」、「ハード」、「ルナティック」と3種類に分かれた難易度を選ぶことができます。
ちなみに「ルナティック」が最も難しい難易度となっています。

どの難易度のストーリーでも出現するキャラやマップは固定なので、無課金でもキャラの編成などしっかりおこなえばクリアすることも全然可能ですので楽しめるはずです。

初期キャラを覚醒で育てる

FEヒーローズでは、キャラとしてもらえるシャロンやアンナなどいますが、初期★が低く一見弱そうに見えてしまいがちですが、覚醒されていけばかなり強力なキャラとなりますので、育てることをおすすめします。

特にシャロンは★5で覚える武器スキル「フェンサリル」の効果は強力なので、★5まで覚醒させる価値のあるキャラです。

英雄の翼の効率の良い集め方

闘技場では上位を狙うのって難しい?

闘技場で上位を狙うには、ランクも高く誰もキャラを倒されず7連勝する必要があります。無課金では、各属性の強キャラをそろえるには難しく、通常プレイでオーブが貯まった時しかガチャを引けないため、結果、闘技場ランキングで上位に入るのが難しいです。

リセマラで強い星5のキャラを引き当てる

星5の強力なアタッカーを狙う

FEヒーローズを無課金で少しでも楽に進めていくには、スタート時のリセマラの段階で★5の強力なアタッカーを引き当てる必要があります。

星5のキャラは、星3や星4のキャラと比べるとステータスは高く、星5でしか覚えられる強いスキルもあり星5の強いキャラが1体いるだけでストーリーをクリアできるほどの実力を持っています。

ストーリーをクリアやログイン毎にガチャを引くためのオーブを獲得することができます。オーブが20個貯まると5連ガチャを引くことができるので、ガチャを引いて主戦力となるキャラを引き当て増強していきましょう。

星5でもヒーラーが出たらリセマラは続行

星5が当たったから全てが良いというわけではありません。キャラの中には、味方キャラを回復してくれるヒーラーがいます。ヒーラーはステータスが低く、攻撃のダメージが通常キャラの半分しか与えることしかできません。

星5キャラがヒーラーでリセマラを終了してしまうと、ストーリーやスペシャルマップなどで高難易度ステージのクリアがほぼできなくなってしまうため、リセマラは続行しましょう。

余裕があればキャラの個体値をチェックもあり

FEヒーローズの各キャラには基準値が存在し、最終的にステータスの誤差が最大で±4されます。要するに同じキャラでもステータスに差があるという事です。

キャラクターの性能にあっている個体値なら、ストーリー以外にも闘技場でかちぬくのには非常に重要なキャラとなってきますので、余裕があるようなら個体値の厳選をしてみましょう。

英雄戦等のイベントで強力な英雄を手に入れよう

不定期で開催されるスペシャルマップの英雄戦は、クリアすると特定のキャラを入手することができるうれしいイベントです。

様々なスキルを持つキャラを獲得できますので、主戦力として使えるキャラも多数います。
挑戦するレベルも低い方だと、もらえるキャラの星レベルも低いですがコツコツ育てるのも全然ありです。

大英雄戦スペシャルマップ一覧

英雄の翼の獲得は意外に大変

英雄の翼とは、キャラを覚醒(進化)させるために必要なアイテムです。

どれくらいの英雄の翼が必要かと言いますと、星4から星5へ覚醒させるには、英雄の翼が20,000必要となります。

無課金でプレイしているのなら、これは至難の業です。

英雄の翼は、闘技場の報酬やログインボーナスなどでもらえますが、その数は驚くほどに少なく5~となっています。コツコツ貯めれば2万には到達しますが、どのキャラを覚醒させるかも悩みどころでしょうね。

>英雄の翼の効率の良い集め方
>キャラを★4から★5へ覚醒(進化)させるタイミングと方法や必要アイテム

星5への覚醒は容易ではなく、廃課金者レベルでない限り至難の業なのです。

星4で十分戦えるキャラのご紹介をいたします

サーリャ【評価と継承スキルと個体値データ】HPが減れば強烈な火力で敵に一撃必殺を与え強すぎ!

エルフィ【評価と継承スキルと個体値データ】壁役に大活躍!ぶちかましで2マス移動は便利でだけど魔法キャラに要注意

ティアモ【評価と継承スキルと個体値データ】勇者系スキルを持ち圧倒的な火力は一撃で倒す能力と強さを持っている

ニノ【評価と継承スキルと個体値データ】グルンブレードが超強力な火力で一撃必殺スキル

クレイン【評価と継承スキルと個体値データ】勇者の弓で2回連続攻撃!スキル「鬼の一撃」で攻撃力上昇

カゲロウカゲロウ【評価と継承スキルと個体値データ】無属性と暗器の特徴を生かした強さが魅力たっぷりの最強キャラ

バトルシステムをよく理解しておこう

3すくみ有利で戦う

キャラにはそれぞれ「赤」「緑」「青」という3すくみの属性から成り立っています。
赤は青に弱く、青は緑に弱い、緑は赤に弱い、赤は緑に強い。それぞれに有利不利が成り立っています。この3つの属性に属さない「無属性」もいます。無属性のメリットは苦手な属性はいないので、一撃で倒されるほどの大ダメージを食らう事がないという事ですが、逆に攻撃をしても大ダメージを与えるほど強くありません。

属性相性を理解するだけで強くなれる方法

危険範囲を確認しながら行動する

戦闘中は、画面下にある「危険範囲」ボタンを押して、敵の攻撃範囲を赤く表示させます。

範囲内に入った状態で、自分のターンを終えてしまうと次の敵のターンでは攻撃を食らってしまいますので、総攻撃をかける意外は、なるべく攻撃範囲に入らない立ち回りをした方がよいです。
ただ敵によってはこちらが攻撃範囲に入らない限り、両者沈黙が続きますので、先に入らないといけない場合が多いです。そういう時は、防御が高い壁役や餌食にするキャラなどで釣るのが良いです。

危険範囲と敵の攻撃範囲を表示して戦うと勝利しやすい

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です