【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】送還してよいキャラ一覧

送還してもよいキャラ

ガチャをやると、キャラクターが重複したり不要なキャラがリストに混在し管理しずらくもなってきます。
そこで、不要なキャラは整理してしまおうという事で送還してもよいキャラをまとめてみました。

プレイヤーのキャラへの思い入れもありますので、一概にこれを送還してしまえとも言い難いですが、キャラ減らしの参考になればと思います。

本命の覚醒するための英雄の翼稼ぎには最適でもあります。

送還してもよい赤属性(★4以下)

キャラ名 送還してもよい理由
オグマ 攻撃の覚醒3を覚えるキャラですが、ピンチ時にしか発動せず使い勝手は悪いため不要なので送還してもよいです。
セリス 高いステータスを持ってますが、★4で覚えるスキルの実用性は低いため不要なので送還してもよいです。
フィル ★4で奥義『氷華』を覚えますが、継承したいキャラは少ないです。★5にする予定がないなら不要なので送還してもよいです。

送還してもよい青属性(★4以下)


キャラ名 送還してもよい理由
ジェイガン 『騎盾の鼓舞』を覚えるキャラですが、騎馬部隊を組むとき位しか使用しなく、騎馬を中心としない限り、ジェイガンは不要なので送還してもよいです。
ウェンディ 『重刃の鼓舞』を覚える唯一のキャラです。重装艦隊が現環境ではハマっていません。重装部隊を組む以外は不要なので送還してもよいです。
ドニ 『相互援助』という補助スキルを覚えます。運用難易度は高いですが、ドニに思い入れがない限り不要なので送還してもよいです。
オボロ 守備が高いキャラです。『守備封じ3』による弱体化が可能です。しかし『守備の威嚇』を引き継がせるキャラが少ないです。不要なので送還してもよいです。

送還してもよい緑属性(★4以下)


キャラ名 送還してもよい理由
バーツ バーツは叩き込みによる敵の位置調整が可能ですが、現時点で叩き込みが必要となる場面は少ないため送還候補です。
マリク 『魔防の紋章3』による味方強化が可能。しかし魔防が低いキャラは紋章で上げても低いままなので引き継ぐメリットは少ないため不要なので送還してもよいです。
セルジュ ★4の段階では魅力的なスキルを持っていません。『攻撃3』でどうしても攻撃の強くしたい場合以外は不要なので送還してもよいです。
レイヴァン 『速さの覚醒3』を持っていますが、『覚醒』は発動させるのが大変であまり重宝されていません。不要なので送還してもよいです。

送還してもよい無属性(★4以下)


キャラ名 送還してもよい理由
マリア 魅力的なスキルを持っていません。マリアが唯一覚える奥義『祈り』が必要な場合を除いて、不要なので送還してしまいましょう!
ヴィオール 威力の高い奥義『流星』を覚えますが、運用が難しいため奥義の必要性を感じません。不要なので送還してもよいです。
アサマ 奥義『大地の祝福』を覚えますが、他の祝福系奥義の中で守備を上げる優先度は低めです。不要なので送還してもよいです。

ゼロ

『明鏡の一撃3』を覚えますが、攻撃する際に魔防を上げたい場面は限定的となります。魔防を上げて攻撃させたいキャラがいる方以外は不要なので送還してもよいです。。

不要なキャラは送還してしまい、英雄の翼に替えてしまいましょう。
英雄の翼ってなかなか貯まらないので、本当に不要なキャラを送還して手に入る英雄の翼ってホントありがたいと思います。

星5でしか覚えないスキルや奥義ってたくさんありますもんね!

覚醒するのに英雄の翼って必要不可欠な素材です。
不要なキャラはドンドン送還して英雄の翼に替えておきましょう。

以下に送還方法と送還した時に星によってもらえる英雄の翼の一覧を表示しています。
【FEヒーローズ】キャラクターを送還する方法

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR