【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ラインハルト【評価と継承スキルと個体値データ】騎刃の紋章は最強スキル?


ファイアーエムブレムヒーローズでの「ラインハルト」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ラインハルトのキャラクター評価

総合評価 96/100点
格闘評価 S
役割 [遠魔] [強化]
属性/武器 青・雷/青魔導書
移動マス/兵種類 騎馬
輩出レアリティ 星5限定

ラインハルトスキル

【習得可能スキル(★5時)】

ダイムサンダ
威力:9 射程:2
自分か攻撃した時、2回攻撃 速さ-5

烈雷
発動カウント:5 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ

待ち伏せ3
自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃

騎刃の紋章
周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中、攻撃、速さ+4

ラインハルトの強い所

2回連続攻撃が可能

「ダイムサンダは」湯斜頸の引きと同様、自分から攻撃した際2回攻撃が可能です。

騎馬+魔法キャラの攻撃範囲は大変広く、一気にダメージを与えることができるのでるので一撃で倒すことが可能なので騎馬+魔法キャラが多いマップでは特攻的に使うのもありかと思います。

一撃で敵を倒すとダメージ残りが0表示になっているので爽快ですよね。

スキルの『騎刃の紋章』で騎馬パーティ中心で活躍できる

スキル『『騎刃の紋章』は周囲2マスの味方騎馬を戦闘中「攻撃」と「速さ」+4上昇。

騎馬キャラの機動性を活かし味方の近くへ行けるため、通常時味方の騎馬の攻撃と速さをあげつつ戦闘可能になるので単体でも複数ででも扱いやすく周囲の騎馬の強さをあげるのにも貢献できるキャラなので大変使い勝手の良いキャラです。

反撃時、先制攻撃が可能

スキル「待ち伏せ」による、HPが75%以下の時に敵から攻撃時に先制攻撃ができます。隣接攻撃(近接)には非対応ですが、弓兵や魔道士にに対して攻撃を許さないため非常に有効的なスキルで大変便利ななっています。

ラインハルトの弱い所

速さのステータスが低い

ラインハルトの武器スキル「ダイムサンダ」は速さ-5になるので相手からの攻撃をされやすいのが弱いところ。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
鬼神の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中+6
弓殺し パッシブB 敵の武器種が弓で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
緋炎 奥義 守備の50%をダメージに追算

ラインハルトのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
15 16 38 38
攻撃
17 17 41 32
速さ
5 1 18 23
守備
4 5 27 27
魔防
8 8 25 25

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR